安い引越し業者を口コミで探す場合の注意点 ‐ 引越しの見積もりに関する裏話 ‐ 見積もりのテクニック

 引越し会社の見積もり比較サイト
ホーム 見積もりのテクニック 引越し作業について 引越し業者について 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
見積もりのテクニック
複数の引越し業者を比較して、決して即決はしないこと!
引越し料金の名目の内訳と、実際の料金の決まり方の違いを知る
ネット上の簡易見積もりやオンライン見積もりは正確か?
引越しの見積もりから契約までの流れ
引っ越し業者のクチコミ(口コミ)情報を参考にする
引っ越しの費用を徹底的に節約するテクニック
訪問見積もりの際は引越し当日と同じような状況まで片付けておかないといけないか?
引越しにおける家族数とトラックのトン数の関係
見積もり内容に変更があった場合の対応
結局引越しはどれくらいのお金がかかる?
各種条件が料金に与える影響について
引越しの予約はどれくらい前からするのが良いか?
ケース別の解説
引越しの各種オプションサービスについて
引越しの見積もりに関する裏話
タウンページや広告などに載っている最低料金は本当か?
日にち(日程)によって引越しの料金は違う?
引越し業者に訪問見積もりの依頼をする前に要らない荷物は処分した方が良いか?
同じビル内の事務所移転は他のビルに移転するより安い?
引越しの荷造りや荷解きを業者にお任せした場合の料金
一度契約した引越し業者を解約する場合の裏技
引っ越しでのトラブルを回避する為に見積もり時点で出来ること
引っ越しの価格の決まり方
引っ越しの繁忙期に引越し業者が考えること
不要品引き取りからも引越し業者は利益を得ようとする
安い引越し業者を口コミで探す場合の注意点
引越し業者の割引について
良い引越し業者の情報の集め方
とにかく引越し料金を安くする方法
引越しの料金はカレンダー通りなの?
引越しの概算料金の裏話的解説です!
見積もり時の営業マンの頭の中にある目安の引越し料金を解き明かす!
格安の引越し業者を見つける方法
引っ越し料金は価格比較をすればするほど安くなる
引越しの金額はどうやって決まる?
引越し代金の決まり方の裏話
引越しの費用の裏話
これから引越しの見積もりをとる方へのアドバイス

ホーム見積もりのテクニック引越しの見積もりに関する裏話

安い引越し業者を口コミで探す場合の注意点

インターネット上の口コミサイトや、ご友人などからの情報のいずれであっても、ある引越し業者が安いという情報はあてにならない場合が多いです。

というのは、引越しの料金は皆さんそれぞれの家財の内容や量、引越しされる日時によって全然変るからです。

私が引越し業者に在籍していた時によくユーザーの方から言われたのが、「知人の家と同じ家族構成で荷物も同じ量(トラックの大きさが同じ)なのに、どうして料金がこんなに高いのか?!」というような内容です。

勿論、一般の方がこのように言いたいお気持ちは分かります。

ただ、誰かの引越し料金がある業者で凄く安くても、その業者が必ず安いとは限らない・・・、それが引越し業界なんです。

ただ、引越し料金を安くする為のコツはあります。

例えば、スーパーなどの食料品や惣菜など、時間の経過とともに品質が悪くなる物の値段を考えてみてください。

買いに行く時間を少しずらすだけで、定価の30%オフや半額で買えたりしますよね。

閉店間際に売れ残っているものなどは、びっくりするような割引をしていたりします。

逆に、電車の切符を買うときのように、値切っても値段が絶対変らないものもあります。

どちらかと言えば、引越しは惣菜に近いです。

ただ、惣菜と違って、値段が上下する理由や原因を一般の方が知らないだけなんです。

どうすれば引越しの料金を安くできるかといいますと、それは引越し業者が暇な日時を作業日時に指定することです。

週末や祝日や大安日は避けて、平日や午後を希望します。気にならないのであれば、「仏滅で良いから安くして!」と交渉すれば良いです。

ただ、ここも落とし穴があって、平日だから必ず安いというものでもありませんし、同じ平日の料金でも固定されている訳ではないということです。

ここがスーパーの惣菜と違って分かりにくいところなんです。

といいますのは、誰もが見えるところに商品があって、他のユーザーが同時に買いにきているようなスーパーの状態と引越しの見積もりは違います。

営業マンと皆さんだけの世界で見積もりが行われるからです。

それを良いことに、皆さんが特に注文をしなければ、そこそこの割引で契約をとろうと引越し業者営業マンはしようとする習性があります(笑)

ですから、「平日などの引越し業者の暇なタイミングに合わせてやったから、自分の引越し料金は安くなっているはず・・・」と思い込むのは危険なんです。

こういったことを防ぐ一番有効な手段は、複数の引越し業者見積もりに呼ぶこと、そして決してその場で契約をしないということです。

引越し業者営業マンはしつこく即決をせまるタイプが多いです。そうしないと他社で決められてしまうからです。

けれでも、それに負けてはいけません。「ゆっくり検討したいので、また連絡をします。」といって一度帰ってもらいましょう。

そして、必ず予定の全ての業者の見積もりをもらってください。

できれば最低3社の見積もりをとってくださいね。料金だけではなく、サービスや作業の質も意外と業者によって違いがあるので、各社の営業マンの話を聞いているうちに、見えてくるものがあるはずです。

そうしているうちに、「もっとお値引きしますから、当社で決めてください!」というような業者が現れてきます。

そうやって、どんどん相場が下がるんです。それが引越し料金を下げる為のコツです(笑)

当サイトのトップページでご紹介している一括見積もりサービスであれば、お住まいの地域で対応可能な3~10社程度の業者に、一括で見積もり依頼を送信することが出来ます。

このサービスの各参加業者は、同業他社にも見積もり依頼が送信されていることを知っていますので、ライバル同士意識しあって相場が下がる効果が期待できます。

直接値切ったりすることが苦手な方には特に有効ですねw

無料のサービスですから、お気軽にご利用ください

【無料】当サイト推薦の一括見積もり依頼サービス
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
引越しQ&A 質問受付コーナー
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2024/03/07(木) 12:20県外転職2024/02/20(火) 10:51車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい2024/02/15(木) 18:02車のみ2024/02/08(木) 18:13車陸送2024/02/08(木) 07:50車の輸送2024/02/08(木) 01:21車の輸送2024/02/06(火) 16:52フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用2024/02/05(月) 15:22自動車2024/02/04(日) 05:10大阪〜宮城ピアノ配送運賃2024/01/27(土) 08:38問い合わせ2023/12/19(火) 09:26戸建2階から大理石のテーブルを吊り下げて外に出す作業2023/11/09(木) 22:42陸送2023/11/09(木) 11:29ローダウンしたミニクーパーの陸送費を教えて頂きたいです2023/10/31(火) 10:25一時保管2023/10/23(月) 08:25ベットのマット2023/10/21(土) 11:50スカイポーターを頼みたいです。2023/08/30(水) 10:27食卓セットの運搬2023/08/15(火) 19:22アルミコンテナ移動2023/08/10(木) 20:03ランニングマシンを3階から1階に移動したい。2023/07/22(土) 11:01電動自転車のみ送りたい

引越し代の参考情報
横須賀から福島の引っ越し料金相場宮古から尾鷲の引っ越し料金相場都城から横手の引っ越し料金相場江南から嬉野の引っ越し料金相場山形から長岡の引っ越し料金相場高石から伊万里の引っ越し料金相場赤磐から人吉の引っ越し料金相場柳井から羽島の引っ越し料金相場那須烏山から安来の引っ越し料金相場北区からあわらの引っ越し料金相場宍粟から和歌山の引っ越し料金相場伊達から山形の引っ越し料金相場狭山から千葉の引っ越し料金相場鹿児島から東京の引っ越し料金相場名寄から福島の引っ越し料金相場厚木から福岡の引っ越し料金相場大竹から宮崎の引っ越し料金相場須坂から静岡の引っ越し料金相場大村から高知の引っ越し料金相場見附から長野の引っ越し料金相場下野から岐阜の引っ越し料金相場三島から茨城の引っ越し料金相場三沢から佐賀の引っ越し料金相場由利本荘から兵庫の引っ越し料金相場五島から北海道の引っ越し料金相場岐阜から宮城の引っ越し料金相場滑川から長崎の引っ越し料金相場前橋から滋賀の引っ越し料金相場大館から群馬の引っ越し料金相場長野から神奈川の引っ越し料金相場京都から北海道の引っ越し料金の相場神奈川から三重の引っ越し料金の相場東京から埼玉の引っ越し料金の相場三重から茨城の引っ越し料金の相場石川から兵庫の引っ越し料金の相場岡山から岩手の引っ越し料金の相場鳥取から山梨の引っ越し料金の相場山口から青森の引っ越し料金の相場愛媛から鹿児島の引っ越し料金の相場山形から愛媛の引っ越し料金の相場岩手から静岡の引っ越し料金の相場岐阜から香川の引っ越し料金の相場愛知から新潟の引っ越し料金の相場奈良から滋賀の引っ越し料金の相場北海道から長崎の引っ越し料金の相場福島から愛知の引っ越し料金の相場長野から岡山の引っ越し料金の相場香川から高知の引っ越し料金の相場大阪から宮城の引っ越し料金の相場青森から宮崎の引っ越し料金の相場
家具運搬の相場
ゴミ箱カウンターを東根から千葉まで移動・運搬する標準相場建機を東温から小郡まで移動・運搬する標準相場姿見鏡を志布志から大東まで移動・運搬する標準相場ディスプレイネットを出水から土岐まで移動・運搬する標準相場二段ベッドを西脇から京都まで移動・運搬する標準相場リクライニングソファを神戸から瑞穂まで移動・運搬する標準相場業務用金庫を京都から萩まで移動・運搬する標準相場三人掛け椅子を上野原から西条まで移動・運搬する標準相場固定脚座卓を新潟から入間まで移動・運搬する標準相場100型テレビを南相馬から大川まで移動・運搬する標準相場ミニバイクを直方からみよしまで移動・運搬する標準相場作業台を鳩ケ谷から仙台まで移動・運搬する標準相場メニューボードをつがるから小千谷まで移動・運搬する標準相場更衣室ロッカーを余市郡仁木町から芦屋まで移動・運搬する標準相場介護ベッドを境港から藤枝まで移動・運搬する標準相場
ホーム 見積もりのテクニック 引越し作業について 引越し業者について 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
引越し見積もり徹底解説引越し作業を徹底解説引越し業者を徹底解説 運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集