布団の引き取り ‐ 不用品の引き取りに関して ‐ Q&A

 引越し会社の見積もり比較サイト
ホーム 見積もりのテクニック 引越し作業について 引越し業者について 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
Q&A
引越しの手続きに関して
引越しの見積もりに関して
引越しの作業に関して
引越しの荷造り・梱包に関して
家具の移動・運搬に関して
吊り作業・ユニック・クレーン作業に関して
荷物の一時預かり・保管に関して
重量物の運搬に関して
バイク・車の陸送に関して
不用品の引き取りに関して
勉強机
河合 ドリーマトーン DX201 電子オルガン 処分したい
家具や電化製品の引き取り
ソファーベッドを捨てたいのですが料金は?
物干し台
90キロ程のマッサージチェアーを引き取り処分をお願いしたい
不要になった婚礼タンスは引き取っていただけますか?
布団の引き取り
家具の処分
不要になったダブルベットを処分したい
質問
おひこし の ため いらなくなった もの
不要品について
ダブルサイズマットレスの不用品回収
刺繍機械の引取
引越し業者に関して
引越し業界に関して
引越し業界への就職相談
引越しQ&Aその他

ホームQ&A不用品の引き取りに関して

布団の引き取り

質問者:うめの さん2016/05/23 0:29:34

この度引越しを致しますので教えて下さい。
新居ではベットを使うので、今使っている布団が不要になります。古い布団ですが、しまい込んだままのふとんも合わせて3セット程処分して頂きたいのです。
引き取り代は、お幾ら位ですか?

引越しガイドの回答

引越しガイド:   正井     2016年05月23日

うめの さん質問ありがとうございます。

引き取り料金は会社によって違ってきますが、5千円 ~ 1万円 くらいが相場ではないでしょうか。

引越し業者さんも、引き取ってきた粗大ごみを専門の処分業者に委託していますので、どうしてもそれくらいの料金設定になってしまいます。

料金だけを考えると、お住いの自治体で処分した場合の方が安く済む可能性もあるので、引越し業者さんの見積もりと比べてから決めるようにしましょう。

引越し業者さんへお見積もりを依頼される際には、一度の簡単な入力で、複数の引越し業者さんへ一度に見積もり依頼ができる、当サイトの一括見積もりサービスをご利用ください。

引越し業者も「、1社だけで決めるのではなく、複数の引越し業者さんから相見積もりをとってから判断するようにしましょう。

比較材料は多い方がいいですが、あまり多いと判断しにくくなるので、3社~5社くらいを目安とし、相見積もりをとることをお勧めします。

当サイトの一括見積もりサービスの最大の利点は、 同業他社に同時に見積もり依頼されていることを参加業者は当然知っていますので、価格競争による値引き効果も大いに期待できるところです。

当サイトにある一括見積もりサービスのご利用は無料ですし、見積もり金額に納得できなければ、全て断っていただいても問題ありませんので、お気軽にご利用ください♪



【追記】

当サイトでは、上記でご案内させて頂いた引越しの一括見積もりサービスとは別に、不用な家具や粗大ごみ等を処分してくれる専門業者さんにまとめて見積もり依頼ができるサービスもご案内させていただくようになりました。

引き取って欲しい家具などがある場合でお時間に余裕がある方は、引越し業者一括見積もりサービスと合わせて以下のページも参考にしてください。

引越しガイド:   森     2016年05月23日

うめの さん 質問ありがとうございます!


一番安いのは、市などの公的な不要品引取りサービスです。

引越し日までに時間的余裕がある場合は、役所に電話をして不要品引取りの申し込みをされるのがよいです。

布団1つにつき数百円で引き取ってもらえるはずです。

ただ、生活ゴミを出す場所まで自分で持っていかないといけないですし、出す日も指定の日しか受け付けてもらえません。

時間的に余裕が無い場合や、手続きが面倒くさいと思われる場合は、引越し業者が引き取ってくれます。

不要品引取りの値段は、体積が基準になっている場合がほとんどです。

布団はそんなに体積が大きくないので、引き取り代はそんなに高くないはずです。

ただ、不要品引取りを嫌う引越し業者もたまにあって、そういうところは高い値段を言って断ろうとします。

ただ、私に言わせたら、そういうところはプロじゃないです。

引越しに不要品引取りは絶対必要なオプションサービスですからね。

お勧めなのは、見積もり時の最後の手段にとっておくことです。

3~5社ほど見積もりに呼んで、とりあえず布団引取りの話をせずに見積もり額を営業マンに提示させます。

で、料金交渉をして値段を下げさせた上で、さらに契約をしぶります。

で、頑張って営業してくる業者に、「布団をサービスで引き取ってくれたら契約してもいいかも!」といってみてください。

恐らく、OKしてくれると思いますよw

見積もり依頼は、当サイトお勧めの一括見積もりサービスをご利用くださいね ^^


【追記】

当サイトでは、上記でご案内させて頂いた引越しの一括見積もりサービスとは別に、不用な家具や粗大ごみ等を処分してくれる専門業者さんにまとめて見積もり依頼ができるサービスもご案内させていただくようになりました。

引き取って欲しい家具などがある場合でお時間に余裕がある方は、引越し業者一括見積もりサービスと合わせて以下のページも参考にしてください。

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】当サイト推薦の一括見積もり依頼サービス
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
引越しQ&A 質問受付コーナー
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2022/11/28(月) 14:10Q&A2022/11/21(月) 17:49引越し業者を徹底解説2022/11/18(金) 14:08陶芸窯、棚×3、テーブル、イスの見積もりお願いします。2022/10/30(日) 18:19バイク原付2022/10/30(日) 14:57バイク原付きナンバー無し2022/09/25(日) 22:40原チャリの運ば料金は⁉️2022/09/23(金) 19:59冷蔵庫2022/09/13(火) 15:31金庫の運搬について お電話貰えると助かります。2022/09/13(火) 10:02引越し作業を徹底解説2022/09/13(火) 09:58引越し見積もり徹底解説2022/08/05(金) 19:55長崎港から名古屋港まで軽自動車を運びたい2022/08/02(火) 15:07ベッドのみの輸送2022/07/30(土) 22:35除雪機の移動運搬2022/07/17(日) 20:30バイク50ccp2022/07/13(水) 11:55バイクについて2022/06/28(火) 15:51猫ゲージの梱包概算費用2022/06/27(月) 14:07リフォームにあたり3週間程度のお荷物預かりをしてくれるところ2022/06/24(金) 15:57フィットネス用品(電動ウォーカー)を愛知県から三重県に移動2022/06/20(月) 21:58相模原の業者から購入したバイクを青森まで陸送2022/06/18(土) 09:34スーパーハウス移動

引越し代の参考情報
羽曳野から中央区への引越しの相場金額浦添から人吉への引越しの相場金額中央から大阪への引越しの相場金額名寄から東久留米への引越しの相場金額南相馬から香芝への引越しの相場金額西予から狭山への引越しの相場金額山陽小野田から柏への引越しの相場金額大川からえびのへの引越しの相場金額射水から寝屋川への引越しの相場金額二戸から八潮への引越しの相場金額神戸から倉吉への引越しの相場金額久留米から国立への引越しの相場金額町田から川崎への引越しの相場金額春日井から熊谷への引越しの相場金額北本から長岡への引越しの相場金額
家具運搬の相場
ミーティングテーブルを伊達から尾花沢まで移動・運搬する標準相場案内板を滑川から大阪まで移動・運搬する標準相場パラマウントベッドを名古屋から加西まで移動・運搬する標準相場ベットを鶴岡から川崎まで移動・運搬する標準相場コンテナハウスを角田から千葉まで移動・運搬する標準相場テーブルを塩竈から浜松まで移動・運搬する標準相場TVボードを喜多方から市原まで移動・運搬する標準相場化粧台をいちき串木野から西之表まで移動・運搬する標準相場スチール製メッシュラックを千葉から多賀城まで移動・運搬する標準相場オフィスデスクを笠岡から南魚沼まで移動・運搬する標準相場ガーデンテーブルを萩から石川郡野々市町まで移動・運搬する標準相場一輪車(運搬用)を陸前高田からむつまで移動・運搬する標準相場食堂テーブルを勝山から沼田まで移動・運搬する標準相場衣装箪笥を余市郡余市町から見附まで移動・運搬する標準相場レンジボードを出水から糸満まで移動・運搬する標準相場
ホーム 見積もりのテクニック 引越し作業について 引越し業者について 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
引越し見積もり徹底解説引越し作業を徹底解説引越し業者を徹底解説 運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集