引越料金が安く済む方法 ‐ 引越しの手続きに関して ‐ Q&A

 引越し会社の見積もり比較サイト
ホーム 見積もりのテクニック 引越し作業について 引越し業者について 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
Q&A
引越しの手続きに関して
3月引越しシーズンの予約について
仏滅の引越しについて
キャンセルについて
訳ありの引越し
引越し日と入居日
キャンセル後の対応
物件のこと
KDDIからの引っ越し
着払いでテーブルを郵送したいのですが。
インターネット の引越し方法について
着払いで運んでくれる運送屋はあるか?
申し込みは引っ越しの前日でも出来る?
車の陸送
京都府から福島県への引っ越し
引っ越し先がまだきまっておらず
ソファーの移動
海外への引越し
9月の引越し
急な転勤
近場の引越し
引越料金が安く済む方法
障害者年金で払います
引っ越し
大阪から高知まで、カヤックを運搬してほしい
引っ越し見積もり、引っ越し業者に関して
訳あり引越し
引越しの見積もりに関して
引越しの作業に関して
引越しの荷造り・梱包に関して
家具の移動・運搬に関して
吊り作業・ユニック・クレーン作業に関して
荷物の一時預かり・保管に関して
重量物の運搬に関して
バイク・車の陸送に関して
不用品の引き取りに関して
引越し業者に関して
引越し業界に関して
引越し業界への就職相談
引越しQ&Aその他

ホームQ&A引越しの手続きに関して

引越料金が安く済む方法

質問者:みさき さん2016/06/12 21:29:08

山形市から仙台市に引越します。新居が決まっていないので、取りあえず引越し先は仙台の実家にして、急いでアパートを探して一人暮らしをする予定です。こういう場合は、実家に荷物を送って貰って改めて決まったアパートに引越すのと、荷物を一時預かってもらうのとどちらが料金が安く済みますか?

引越しガイドの回答

引越しガイド:   正井     2016年06月13日

みさき さん質問ありがとうございます。

どれくらいの期間を想定しているかわかりませんが、やはり実家に預かってもらう方が安く済むでしょう。

荷物量が少なく、一日か二日くらいなら、引越し業者さんの支店保管という形で、無料で預かってくれるところもあるかも知れません。

しかし、それ以上になると、やはり無料での保管は難しいので、実家に預けるという選択肢になると思います。

引越し業者営業マンは、様々な経験がありますので、親身に相談に乗ってくれると思いますので、見積もり時によく相談してみてください。

見積もりの際には、一度の簡単な入力で、複数の引越し業者さんへ一度に見積もり依頼ができる、当サイトの一括見積もりサービスをご利用ください。

料金を安くするためにも、1社だけで決めるのではなく、複数の引越し業者さんから相見積もりをとってから判断するようにしましょう。

一般的に相見積もりをされる件数は、3社~5社くらいと言われています。

当サイトの一括見積もりサービスの最大の利点は、 同業他社に同時に見積もり依頼されていることを参加業者は当然知っていますので、価格競争による値引き効果も大いに期待できるところです。

このサービスのご利用は無料ですし、見積もり金額に納得できなければ、全て断っていただいても問題ありませんので、お気軽にご利用ください♪  

引越しガイド:   森     2016年06月13日

みさき さん 質問ありがとうございます!


預ける荷物の量と、アパートを見つけられるまでの時間によると思います。

荷物が非常に少なく、すぐにアパートが見つかるという確約があるのであれば、引越し業者によってはサービスで預かってくれるところがありかも分かりません。

その場合は、その分他の業者よりも安いでしょう。

しかし、大抵の業者は次の引越しが確定していなければ、見込みでサービスで預かってくれることはしないでしょう。

ということは、ほとんどの業者はトランクルームなどを紹介する形になると思います。

この場合は保管料が発生しますので、ご実家に荷物を預けることが出来るなら、その方が安いことになります。

いずれにしても2回分の引越しが発生しますから、その二回分を合わせて安く対応してくれる引越し業者を見つけられるのが大事ですね。

引越しの料金は荷物の量で決まりますが、これはそんなに厳密なものではありません。

トラックの大きさが変わるところで、料金も変わります。

一人暮らしをされるということなので、その荷物の量が軽トラック分くらいなのか、2トントラック分くらいなのか、それとも3トントラック分くらいなるのかが大きな違いになります。

各社の営業マンに、ご自身の荷物量がトラックの大きさでどれくらいなのかを必ず確認してみてください。

で、あとどれくらい荷物を減らしたら、下のトラックで収まるのかを確認して、もし処分などで減らすことが可能なら、検討してみてください。その際、下のトラック分に減らしたら、値段が幾ら安くなるのかを確認して検討してみてください。

このあたりの各社の営業マンの回答や対応も結構違うと思います。

親切に解説してくれるところもあれば、なんでも一緒みたいな適当な回答の営業マンもいると思います。

それを業者選定の一つの要素にされてもよいと思います。

ただ、一番大事なのは料金が安いことですよね。

それには、とにかく多くの業者に見積もり依頼をして、比較検討することが大切です。

当サイトでご紹介している一括見積もりサービスであれば、一度の条件入力で複数の引越し業者見積もり依頼を送信できますから、個別に連絡先を調べて電話などをする手間が省けます。

また、各参加業者はライバルにも見積もり依頼が送信されていることを知っていますので、お互いを意識しあって最初から他社に負けない安い見積もりを提示しようとして、自然と相場が下がる効果を期待できるんです。

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】当サイト推薦の一括見積もり依頼サービス
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
引越しQ&A 質問受付コーナー
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2024/03/07(木) 12:20県外転職2024/02/20(火) 10:51車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい2024/02/15(木) 18:02車のみ2024/02/08(木) 18:13車陸送2024/02/08(木) 07:50車の輸送2024/02/08(木) 01:21車の輸送2024/02/06(火) 16:52フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用2024/02/05(月) 15:22自動車2024/02/04(日) 05:10大阪〜宮城ピアノ配送運賃2024/01/27(土) 08:38問い合わせ2023/12/19(火) 09:26戸建2階から大理石のテーブルを吊り下げて外に出す作業2023/11/09(木) 22:42陸送2023/11/09(木) 11:29ローダウンしたミニクーパーの陸送費を教えて頂きたいです2023/10/31(火) 10:25一時保管2023/10/23(月) 08:25ベットのマット2023/10/21(土) 11:50スカイポーターを頼みたいです。2023/08/30(水) 10:27食卓セットの運搬2023/08/15(火) 19:22アルミコンテナ移動2023/08/10(木) 20:03ランニングマシンを3階から1階に移動したい。2023/07/22(土) 11:01電動自転車のみ送りたい

引越し代の参考情報
蕨から南足柄の引っ越し料金相場熊谷から富士宮の引っ越し料金相場栗原から桐生の引っ越し料金相場鎌ケ谷から志木の引っ越し料金相場目黒区から東広島の引っ越し料金相場長崎から田川の引っ越し料金相場竹田から荒尾の引っ越し料金相場中野から村上の引っ越し料金相場守谷から習志野の引っ越し料金相場日野から塩尻の引っ越し料金相場江別から鳥取の引っ越し料金相場座間から島根の引っ越し料金相場恵庭から千葉の引っ越し料金相場天理から宮崎の引っ越し料金相場新座から富山の引っ越し料金相場滑川から山梨の引っ越し料金相場富里から山口の引っ越し料金相場つくばから長野の引っ越し料金相場鴻巣から福井の引っ越し料金相場宮若から山形の引っ越し料金相場能代から滋賀の引っ越し料金相場長門から福岡の引っ越し料金相場北見から岐阜の引っ越し料金相場香芝から高知の引っ越し料金相場敦賀から岡山の引っ越し料金相場幸手から石川の引っ越し料金相場高浜から和歌山の引っ越し料金相場伊豆の国から大阪の引っ越し料金相場御前崎から栃木の引っ越し料金相場那珂から広島の引っ越し料金相場宮城から鳥取の引っ越し料金の相場三重から京都の引っ越し料金の相場奈良から三重の引っ越し料金の相場福島から埼玉の引っ越し料金の相場愛知から山形の引っ越し料金の相場新潟から広島の引っ越し料金の相場京都から秋田の引っ越し料金の相場香川から千葉の引っ越し料金の相場岡山から長崎の引っ越し料金の相場長野から東京の引っ越し料金の相場東京から兵庫の引っ越し料金の相場青森から岡山の引っ越し料金の相場茨城から福島の引っ越し料金の相場兵庫から岩手の引っ越し料金の相場滋賀から山口の引っ越し料金の相場神奈川から石川の引っ越し料金の相場沖縄から福岡の引っ越し料金の相場千葉から奈良の引っ越し料金の相場山梨から熊本の引っ越し料金の相場栃木から宮崎の引っ越し料金の相場
家具運搬の相場
隙間収納を防府から柏原まで移動・運搬する標準相場ワイドダブルロングベッドをひたちなかから糸満まで移動・運搬する標準相場サイドチェストを大阪から吉野川まで移動・運搬する標準相場布団収納タンスを飯塚から美濃まで移動・運搬する標準相場折り畳みソファーベッドを福山から井原まで移動・運搬する標準相場カプセル店舗を大阪から津島まで移動・運搬する標準相場サイドキャビネットをさぬきから江津まで移動・運搬する標準相場姿見ドレッサーを豊川から南さつままで移動・運搬する標準相場コーナーボードを郡山から荒川区まで移動・運搬する標準相場ワイヤーラックを陸前高田から瑞浪まで移動・運搬する標準相場カヤックを千葉から富津まで移動・運搬する標準相場耐火金庫を美濃加茂から日置まで移動・運搬する標準相場45型テレビを寒河江から四万十まで移動・運搬する標準相場ベンチソファを荒尾から小田原まで移動・運搬する標準相場昇降式ダイニングテーブルを朝倉から昭島まで移動・運搬する標準相場
ホーム 見積もりのテクニック 引越し作業について 引越し業者について 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
引越し見積もり徹底解説引越し作業を徹底解説引越し業者を徹底解説 運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集