タンスの移動 ‐ 引越しQ&Aその他 ‐ Q&A

 引越し会社の見積もり比較サイト
ホーム 見積もりのテクニック 引越し作業について 引越し業者について 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
Q&A
引越しの手続きに関して
引越しの見積もりに関して
引越しの作業に関して
引越しの荷造り・梱包に関して
家具の移動・運搬に関して
吊り作業・ユニック・クレーン作業に関して
荷物の一時預かり・保管に関して
重量物の運搬に関して
バイク・車の陸送に関して
不用品の引き取りに関して
引越し業者に関して
引越し業界に関して
引越し業界への就職相談
引越しQ&Aその他
引越先に持っていかない粗大ごみの処理について
契約変更できますか?
冷蔵庫&洗濯機のみを運搬の料金について
エアコン工事費用
引越しとごみ処分を同じ業者でやりたい
プラズマテレビ+高額自転車
不用品の処分のみも受付けてもらえますか?
ピアノの処分
搬送元が複数ある場合
タンスの搬出&処分について
荷造りだけのサービスはありますか
クレームについて
大型家具のみの運送の料金概算は?
家具の移動
両親の引越しについて
PCも一緒に引越し
引越時の陶器破損を補償する際に「減価償却」は適用されるのか
荷物の保管について?
料金はどちらが払うか
125のバイク搬送料金
家具の移動
引越しを行う日取りと値引きの関係
ベッドの組み立て
沖縄離島への引越し
キャンセル時の出来事
搬入のみは出来ますか?
引越し後の破損を確認、連絡したところ・・・
大物食卓テーブル[2.5x1.0x0.15 m】
支払方法
トン数について
大型荷物
宮城県から山形県の引越料金は
引っ越し代金以外で必要なもの?
購入する方角と引っ越しする時の方角
引越し日と荷物回収日について
引越代の個人負担について
大きな家電.家具等がない引越し
家具移動の金額
冷蔵庫(601L)の搬入
家具の移動
ベッドの運搬(青森県八戸市から宮城県石巻市へ)いくらですか 
タンスの移動
荷物預かり
原付バイクの離島への移送について
種子島に原付の運送をするには?
吹き抜けしか搬入経路がない冷蔵庫
整理タンスのみを山梨から東京へ運搬する金額は?
沖縄への家具発送
マッサージチェアの配送
ソファーのみの配達
冷蔵庫の移動
引越し時に落とされた物の修理
マッサージチェアの運搬
引越し後の対応について
大型木製家具の移動についての質問です。
収入印紙
タンスの移動
リフォーム時の家具移動
冷蔵庫のみを引越し
引越し日のお天気
原付バイクの移動
2度に分けて荷物を送る場合
引越しの所要時間について
家具の耐震固定について
廃品回収
植木の移動と保管
婚礼家具の処分について
仏壇の引越しについて
婚礼ダンスのみの引越し
大分から名古屋まで
中古チェンバロ移動の料金
心当たりありませんか
バイクだけの運送はできますか?
リコーのカラーコピー機など1点のみの運搬の一括見積もりの利用方法
250CCのマジェスティーを最安値に近い料金で搬送したい
ベットの引っ越しと家具の移動の組み合わせ
ダブルベットの移動
契約キャンセルについて
寮生の荷物 引っ越し?宅配?
破損
エアコンの移設
家具の破損について
引越しをします
電話での対応
仏壇の移動
神奈川県から長野へ
壊れやすい家財の輸送
事務所内スチール棚の移動
学習机1点のみの搬送
引っ越し
引っ越し代の支払いについて
ソファーベッドの2階~1階への吊り下し&ピアノ処分は
急ぎです
大型冷蔵庫を家に入らない‼️
引越し先に送る荷物について
マッサージチェアの配送料金
約6m×2.5m、高さ2.7プレハブ倉庫をやく3Km移転する
クレーム
埼玉から神奈川へ原付バイクを運びたい
ヤマトで引越しすると福岡から東京までの日数は?
移住の為の引越し
トラクターの陸送
引っ越し業者が見た仰天エピソード
軽自動車を陸送で送りたい
ピアノの家内移動について
見積依頼にかんして
マッサージチェアを2喈に移動
除雪機イイネ
本当に困っています。
引っ越し
電動自転車のみ送りたい
ベットのマット
自動車

ホームQ&A引越しQ&Aその他

タンスの移動

質問者:青野 さん2010/09/19 8:53:32

マンションに住んでいますが、
部屋から別の部屋にタンスを移動したい。

このようなサービスはあるか確認したい。
又、どのくらい金額が掛かるか知りたい。

条件は、以下です。

対象は、和ダンス、洋ダンスの2点。
和ダンスは、部屋の入り口の関係で、上下分割要。
洋ダンスは、ばらさないといけない。
移動は、廊下を挟んで4-5m程度。

又、頼んで、どのくらいの期間で対応いただけるか知りたい。

引越しガイドの回答

引越しガイド:   正井     2010年09月19日

青野 さん質問ありがとうございます。

>このようなサービスはあるか確認したい。

このようなサービスは、どちらの引越し業者さんでも、全く問題なく対応が可能です。というか、喜んで引き受けてもらえるでしょう。

>頼んで、どのくらいの期間で対応いただけるか知りたい。

今の時期は忙しい時期でもないので、配車状況にもよると思いますが、早くに対応してくれると思います。仮に、引越し繁忙期といわれる時期でも、フリー便であれば、問題なく対応してもらえると思います。

>どのくらい金額が掛かるか知りたい。

金額に関しては、おそらく1万円くらいではないかと思います。青野 さん のご都合にもよりますが、日時にゆとりがあるようであれば、引越し業者さんに日時を任せてみるのも、安くする手段のひとつです。

「移動する日はお任せするので、その分料金をまけてください。」と言えば、各社都合のいい日で、料金を安く提示してくれるでしょう。

いずれにしても、一社だけで決めるのではなく、複数の見積もりをとることをお勧めします。引っ越し業界も、なかなか厳しいところですから、競わせることにより、より良い条件が出てくると思います。

見積もりを依頼する際には、一度の簡単な入力で、複数の引越し業者に依頼することができる、当サイトの無料一括見積もりサービスを、ぜひご利用ください。

引越しガイド:   森     2010年09月20日

青野 さん質問有難うございます。

家屋内での家具のみの移動のご依頼ということですが、全く問題ありません。どこの引越し業者さんでも対応してくれます。いや、引越し業者はその為にあるといっても過言ではありません(笑)

例えば家具屋さんの配送業者なんかも、実を言うと引越し業者が下請けでやってたりします。一般的な運送業者が下請けをやっている場合で、ちょっと難易度が高いような搬入経路の場合、対応できないということで「引越し業者さんに依頼しなおしてください。」とユーザーにアドバイスするくらいです。

安心して引越し業者さんに依頼しましょう。

金額ですが、これは各引越し業者の料金に対する考え方と、作業日時によって大きく変わります。5,000~20,000円の間でしょうか。引越し業者が暇な時期や日時に合わせれば合わせるほど安くなります。

また、一般的な引越し作業の料金表しかない業者が多く、家具移動などの変則的な作業のための明確な料金体系がないところが多いので、実を言うと配車係とか営業マンの考え方やその場の判断によって、物凄く料金がかわるといっても過言ではありません。

逆に言えば、交渉次第でかなり値切れる可能性が高いのです。

参考までに私であれば、「一番暇な日時に合わせるから5,000円くらいでやって!」って、先にこっちから交渉しちゃいます(笑)。それで10,000円以下で収まればOKではないでしょうか。

今の時期であれば、複数の引越し業者問い合わせられますと、連絡した翌日にでも対応できるところが見つかるでしょう。

料金の交渉のためにも、他社と比較検討していることを引越し業者にアピールすることは必須です。私のような関西人は別として、なかなか料金交渉が苦手と言われる方も多いでしょうから、そのためにも一括見積もりサービスを活用してください。一括見積もりサービス経由のユーザーは安くしないと契約がとれない・・・」引越し業界では有名です。

当サイトのトップページにある一括見積もりサービスはいずれも無料です。参加引越し業者の内容に特徴がありますので、ニーズにあったサービスを一つ、もしくは併用してください。

下のボタンからも移動できます。

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】当サイト推薦の一括見積もり依頼サービス
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
引越しQ&A 質問受付コーナー
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2024/03/07(木) 12:20県外転職2024/02/20(火) 10:51車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい2024/02/15(木) 18:02車のみ2024/02/08(木) 18:13車陸送2024/02/08(木) 07:50車の輸送2024/02/08(木) 01:21車の輸送2024/02/06(火) 16:52フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用2024/02/05(月) 15:22自動車2024/02/04(日) 05:10大阪〜宮城ピアノ配送運賃2024/01/27(土) 08:38問い合わせ2023/12/19(火) 09:26戸建2階から大理石のテーブルを吊り下げて外に出す作業2023/11/09(木) 22:42陸送2023/11/09(木) 11:29ローダウンしたミニクーパーの陸送費を教えて頂きたいです2023/10/31(火) 10:25一時保管2023/10/23(月) 08:25ベットのマット2023/10/21(土) 11:50スカイポーターを頼みたいです。2023/08/30(水) 10:27食卓セットの運搬2023/08/15(火) 19:22アルミコンテナ移動2023/08/10(木) 20:03ランニングマシンを3階から1階に移動したい。2023/07/22(土) 11:01電動自転車のみ送りたい

引越し代の参考情報
赤磐からつくばみらいの引っ越し料金相場光から袖ケ浦の引っ越し料金相場三笠から印西の引っ越し料金相場泉佐野から東大阪の引っ越し料金相場飯塚から岸和田の引っ越し料金相場糸島から常総の引っ越し料金相場敦賀から練馬区の引っ越し料金相場安来から豊前の引っ越し料金相場日光から尼崎の引っ越し料金相場藤岡から萩の引っ越し料金相場大野から福岡の引っ越し料金相場西予から佐賀の引っ越し料金相場八千代から神奈川の引っ越し料金相場天草から福井の引っ越し料金相場鳩ケ谷から北海道の引っ越し料金相場平塚から鳥取の引っ越し料金相場大川から宮崎の引っ越し料金相場坂戸から福島の引っ越し料金相場柳川から広島の引っ越し料金相場むつから茨城の引っ越し料金相場板橋区から千葉の引っ越し料金相場山県から高知の引っ越し料金相場雲仙から新潟の引っ越し料金相場渋谷区から静岡の引っ越し料金相場さくらから山梨の引っ越し料金相場赤穂から富山の引っ越し料金相場大田区から長崎の引っ越し料金相場鳥羽から長野の引っ越し料金相場西条から岡山の引っ越し料金相場一宮から島根の引っ越し料金相場北海道から三重の引っ越し料金の相場愛知から奈良の引っ越し料金の相場岡山から茨城の引っ越し料金の相場鹿児島から山梨の引っ越し料金の相場宮城から岡山の引っ越し料金の相場新潟から静岡の引っ越し料金の相場熊本から栃木の引っ越し料金の相場島根から兵庫の引っ越し料金の相場福井から青森の引っ越し料金の相場長野から東京の引っ越し料金の相場静岡から北海道の引っ越し料金の相場秋田から新潟の引っ越し料金の相場大分から山形の引っ越し料金の相場三重から島根の引っ越し料金の相場福岡から香川の引っ越し料金の相場広島から長野の引っ越し料金の相場岐阜から岩手の引っ越し料金の相場高知から鳥取の引っ越し料金の相場京都から滋賀の引っ越し料金の相場神奈川から鹿児島の引っ越し料金の相場
家具運搬の相場
店舗什器を大田区から井原まで移動・運搬する標準相場書棚を鶴ヶ島から松戸まで移動・運搬する標準相場蓄熱式暖房機を岡山から松江まで移動・運搬する標準相場和茶棚を茂原から大津まで移動・運搬する標準相場事務机を中津川から黒石まで移動・運搬する標準相場産業用風じん器を阿久根から東温まで移動・運搬する標準相場デイベッドを行方から飯塚まで移動・運搬する標準相場アームチェアを調布からさいたままで移動・運搬する標準相場プレハブ住宅をいなべから所沢まで移動・運搬する標準相場シェルフを北斗から新潟まで移動・運搬する標準相場イケア家具を羽生から大村まで移動・運搬する標準相場マットレスを知立から竹原まで移動・運搬する標準相場ストーブを盛岡から名古屋まで移動・運搬する標準相場ブックシェルフを小諸から北九州まで移動・運搬する標準相場パネルデスクを千葉から平塚まで移動・運搬する標準相場
ホーム 見積もりのテクニック 引越し作業について 引越し業者について 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
引越し見積もり徹底解説引越し作業を徹底解説引越し業者を徹底解説 運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集